サークルの近況や作品の制作状況やあれやこれや。
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2024.12.04 Wednesday
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お前との決着はお預けだっ!!
2012.02.11 Saturday
よっぴぃです。
久しぶりの更新となってしまいましたが、元気にやっちょります。
夏コミの申し込みも完了したのも束の間・・・。
よっぴぃを待ち構えていたのはスクリプトという悪魔だったのです。
まあ・・・ボコボコにされてますよ。
そりゃあ初めて触れるものなんで、おいそれと扱えるようになるとは思ってませんでしたけど。自分の理解力の無さというか頭の固さに悩まされる日々を送っています。
とりあえず最低限ゲームとして動くようにはなりました。だけどもっとキャラを動かしたい!とか、効果音のタイミングや種類をこだわりたい!とか、タイトル画面、テキスト画面を鮮やかに!とか、やりたいことは頭の中では描けているけど簡単には具現化できません。
なので、こだわる部分は一旦置いておいて、出来るところから組めるだけ組もうと思ってます。
妥協スキル発動ですね。
他にもやらなければならないことが結構ありますんで、これが個人製作の壁なのだとしたら、乗り越える準備をしっかりするべきなのだと思いました。
多少の不安を抱えつつも、今後もネチネチとやっていこうと思います。
あ、背景CGも描かなきゃ・・・(;´Л’)
久しぶりの更新となってしまいましたが、元気にやっちょります。
夏コミの申し込みも完了したのも束の間・・・。
よっぴぃを待ち構えていたのはスクリプトという悪魔だったのです。
まあ・・・ボコボコにされてますよ。
そりゃあ初めて触れるものなんで、おいそれと扱えるようになるとは思ってませんでしたけど。自分の理解力の無さというか頭の固さに悩まされる日々を送っています。
とりあえず最低限ゲームとして動くようにはなりました。だけどもっとキャラを動かしたい!とか、効果音のタイミングや種類をこだわりたい!とか、タイトル画面、テキスト画面を鮮やかに!とか、やりたいことは頭の中では描けているけど簡単には具現化できません。
なので、こだわる部分は一旦置いておいて、出来るところから組めるだけ組もうと思ってます。
妥協スキル発動ですね。
他にもやらなければならないことが結構ありますんで、これが個人製作の壁なのだとしたら、乗り越える準備をしっかりするべきなのだと思いました。
多少の不安を抱えつつも、今後もネチネチとやっていこうと思います。
あ、背景CGも描かなきゃ・・・(;´Л’)
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