サークルの近況や作品の制作状況やあれやこれや。
[PR]
2024.11.21 Thursday
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
これが私の生きる道だったり
2012.03.03 Saturday
よっぴぃです。
更新ペースは大分緩やかになってきてしまっていますが、あいも変わらずやっていることはゲーム製作です。
さてさて、現在の作業状況は背景CG作成。
作成とはいっても、一から背景CGを起こすのは根気と労力がとんでもなく必要だ、ということがここ数日でわかりました。
ある程度基礎があるならまだしも、新米の私にはそれ相応の時間が必要になってくるわけで・・・。
現段階ではやはり写真加工という手段がベターというところに落ち着くこととなりました。
限られた時間と労力。その中で確実にひとつの作品として完成させるには『決断』がとても重要だということを最近痛感しています。
やりきろうという『決断』であったり、妥協する『決断』であったり。
人生は決断の連続だ、なんて言葉をどこかで耳にしたような気もしないでもないですが、きっと私は今人生の縮図の真っ只中にいるんですね。
話が脱線しそうなので元に戻りますと、やっぱり自分の領分はキャラクターデザインなんです。
可愛い女の子を描くことしかやってきていないんです。
今回の個人製作で裾野を広げることも頭にあったんですが、やっぱり原点回帰ですね。
さぁ!早いとこ背景関係を終わらせて可愛い女の子を描こう!
更新ペースは大分緩やかになってきてしまっていますが、あいも変わらずやっていることはゲーム製作です。
さてさて、現在の作業状況は背景CG作成。
作成とはいっても、一から背景CGを起こすのは根気と労力がとんでもなく必要だ、ということがここ数日でわかりました。
ある程度基礎があるならまだしも、新米の私にはそれ相応の時間が必要になってくるわけで・・・。
現段階ではやはり写真加工という手段がベターというところに落ち着くこととなりました。
限られた時間と労力。その中で確実にひとつの作品として完成させるには『決断』がとても重要だということを最近痛感しています。
やりきろうという『決断』であったり、妥協する『決断』であったり。
人生は決断の連続だ、なんて言葉をどこかで耳にしたような気もしないでもないですが、きっと私は今人生の縮図の真っ只中にいるんですね。
話が脱線しそうなので元に戻りますと、やっぱり自分の領分はキャラクターデザインなんです。
可愛い女の子を描くことしかやってきていないんです。
今回の個人製作で裾野を広げることも頭にあったんですが、やっぱり原点回帰ですね。
さぁ!早いとこ背景関係を終わらせて可愛い女の子を描こう!
PR
COMMENT