忍者ブログ
サークルの近況や作品の制作状況やあれやこれや。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

締めくくりは如何様に?
よっぴぃです。

ホームページ&ブログを開設して束の間。
本年度も残すところ720時間・・・もとい、30日を切りました。

毎年この時期になると必ず「時間が経つのは早いねー」なんて会話になるんですが、よくよく考えたら、逆に遅く感じることってそうそう無いなって思いました。年末時間詐欺ですね。

さて、話題を制作状況に戻す前に、ざっと作品概要を。

現在決まっていることで公表出来そうなことは
・ビジュアルノベルゲームである(幻想的要素あり)
・全年齢対象である(でもお下品なネタは結構あり)
・舞台は田舎町である(ありがたい事に私の住居も田舎町)

といったところでしょうか。

全体の進行状況は、ざっと見て3割ってところです。
シナリオに関してはコツコツとやってきた甲斐もあって、ほぼ出来上がっています。
ただ、シナリオ全体のボリュームが不足は否めないので、肉付け作業も今後必要かなって思います。
細かな誤字脱字はデバッグの時に、とか悠長に考えてますけどね。

そして現在取り掛かっているのはキャラクターの立ち絵!


ヒャッハー!こいつはなかなかヘヴィィーな作業だぜぇぇぇ!!!


・・・と、いつ世紀末のモヒカンのように荒れ狂うか分かったもんじゃありません。

正直ノウハウもありませんし、教えてくれる人もいないので結構手探り感丸出しでやってます。

ですが、自分が創り、描いたキャラクターたちが形を成していくのは感慨深いものがありますね。癖になります。良い意味で。

ホームページではトップのバナーのみという非常に寂しい状態なので何とか来年から少しづつ作品概要やキャラクターを掲載していきたいと思います。

さあ、今月中には立ち絵を終わらせるぞ!

ヒャッハー!


PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/15 あっぴー(仮)]
[01/03 Y2]
[12/16 Y2]
最新TB
プロフィール
HN:
よっぴぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny