忍者ブログ
サークルの近況や作品の制作状況やあれやこれや。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軌跡と感謝と
よっぴぃです。

幼い頃、遠足を翌日に控えてドキドキしつつも、まったく眠れない…なんてことがなかったことをふと思い出しました。

さあ、いよいよ夏コミまでカウントダウンですね!
三日目参加予定のぱとろーねは、現在着々と準備を進めております。

さて、いよいよ念願のコミケでのサークル参加が目前に迫ってきたということで、ここらで今までの軌跡を振り返り、関係各所の方への御礼も述べさせて頂ければと思います。

まず、今回の「黄昏コントラスト」制作を思い立ったのが約一年半前というところでしょうか。
一年半前というと、皆様記憶に新しいと思いますが東日本大震災があった直後です。
あの出来事がよっぴぃを揺り動かした大きな転換期でした。
「世の中本当にいつ、何が起こるかわからない。このまま何一つ自分の夢や希望を叶えないままで、本当に良いのだろうか?」
『黄昏コントラスト』の製品ページでも少し触れておりますが、約六年程前に『夕凪』という作品を未完のままにしてしまっていたのがどうしても心残りだったのです。
じゃあ、一人での制作でも何とか形にして、世に送り出そうじゃないか、と思い立ったわけです。
一人で出来るの? という不安ももちろんありました。
実際、一人での限界を感じる事が多々ありました。
今回の『黄昏コントラスト』において、BGM制作のみならず、多方面にてご助力頂きました双旗いるく様、ぽてとまと様のご協力がなければ完成には至らなかったでしょう。
本当にありがとうございました。
また、制作途中に我が家へマメに足を運んでくださった友人の方々にも背中を押して頂きました。ほんとにありがとう。
その他、多数の方のご助力があって形となったのが『黄昏コントラスト』です。決してよっぴぃ個人で作ったとは言えません。
実際よっぴぃのようにゲーム制作をしたい、自分の考えた物語を形にしたいと思っている方はたくさんいらっしゃると思います。
そういった方々に言いたいのは、きっかけはどうであれ「あきらめず追いかけ続けて欲しい」ということです。
今回の制作過程でスキル面ももちろんですが、精神面や人間関係で得られたものが非常に大きかったです。
何年も連絡を取っていなかった友人と、再びこうして同じ時間を共有することができました。
何年も前にネットで知り合っただけの細い関係だった方と再会し、共に作品作りをすることができました。
何年もくすぶって、何事も途中で投げ出していた自分が、やっとひとつの形を創ることができました。

みなさん、ほんとうにありがとう。


と、湿っぽいお話はここまでにして明日からコミックマーケット82開催です!

祭りじゃぁぁぁああー!!!!

ご来場される方熱中症対策等万全にしてご来場ください!
それでは! 三日目にお会いしましょう!



PR
おう、具合が悪いぜ
よっぴぃです。

七月も中盤を過ぎ、夏コミまで一ヶ月を切っている状況。
何故だろうか…非常に具合が悪い。

季節の変わり目は特にこういった状況になることが多いんです。
騙し騙し生活を送っている次第です。

さて、ツイッターでも少しつぶやきましたが、現在ホームページを改装中。
改装? は大げさかもしれませんが、近日中には色々なところが変わったり情報が公開される予定であります。

体験版も公開します!

改装が終了したら、本当の意味で一息つける状況になると思いますので、このブログで色々な事に関して長々と記述することになるかと思います。今回は短文で。

それでは、また!
つぶやけるようになりました
よっぴぃです。

無事夏コミの当落も経て、今までやろうと思っていたことをとりあえず一気にやりました。

つぶやくよ!

つぶやけるようになった。
ちんぷんかんぷんな横文字が右往左往して満足に扱えないのですが、少しづつ慣れていこうと思います。
ついでにいうと、もうすでに修羅場モードです。

頑張るしかない!!


【速報】夏コミ出陣決定
よっぴぃです。

◎貴サークルは、日曜日 東地区“ノ”ブロック-25b に配置されました。

受かった・・・。

そうか、受かったのか・・・。
速攻で配置を確認したんですが、これって所謂「お誕生席」?
てっきり島中にポツンなんてのを想像してたんだけど面食らった。
初参加なもんでこのポジションがいいのか悪いのかも定かではない。

とりあえずスペース取ったどー!!
今夜は一人祝杯をあげまする。



集中力って環境が大事
よっぴぃです。

何だかんだで五月も終盤。いろんな意味で早いです。
作業中にふと気が付いたので記述。

みなさんは何かに集中するときに「これは欠かせない」ってものはありますでしょうか?
よっぴぃは必ずといっていいほどバッググランドミュージックが必要です。
無音空間ではすぐに手が止まってしまいますから。
某動画サイトから作業用BGMを視聴したり某Webラジオ番組サイトで拝聴したりと
耳のほうが忙しいかも、みたいな環境です。
実は今までスピーカーから垂れ流しが基本スタイルでした。
ヘッドホンを長時間装着していると耳への負担が半端じゃないのは周知の事実。
でも最近なんだか集中力に欠ける気がしてなんとはなしにヘッドホン装着して作業していたら
これがものすごいはかどる!!
ていうか完全にマイワールドに籠もっている感がすさまじい!!
そういえば耳が痛くなったヘッドホンは先代のヤツで、今持ってるのは二代目。
こいつが長時間装着してても全然大丈夫なポテンシャルを秘めてやがったんです。
なんだ、こんなことなら早くつけときゃよかった・・・。
わかっていればアイマスメドレーの垂れ流しをお隣さんに悟られることも(ry

さて、話はかわりまして六月初旬といえば、そう!
待ちに待った夏コミ当落通知!!
次回のブログは結果報告になるかと思いますが、果たして・・・。
ドキドキしながらあと一週間余りをすごしていきたいと思います。
| top | next |
| 1 | 2 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/15 あっぴー(仮)]
[01/03 Y2]
[12/16 Y2]
最新TB
プロフィール
HN:
よっぴぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny