忍者ブログ
サークルの近況や作品の制作状況やあれやこれや。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しづつ春が…

よっぴぃです。

このクソ寒い中みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は元気です。

さて、目下制作中の「サクラ*アンサーズ」の進捗があったので
それをきっかけにブログも更新しようという流れになったわけですが。

本日登場キャラクターを公開しました!
とはいいましてもTOPページに載っているキャラクターを載せただけなので
真新しいものではありませんが、ひとまずこの三名と代祢倉英次君で
話は展開していきます。

今作は「project Flower」二作品目にあたるわけですが
この企画の主旨にもあります通り、前作「死神カウンセラーとヒワマリ症候群」とは
まったく違った雰囲気のお話です。
まあ、書いてる人間が同じですので相変わらずのワルノリは健在かと思いますが…。

春の頒布に向け着々と、そう…着々と進行しております。
また新たな情報が公開されるまで暫しお待ち頂ければと思います。

また、「死神カウンセラーとヒマワリ症候群」のダウンロード販売も開始しております。
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ129955.html

今後もパッケージ版のみではなくダウンロード版も展開してまいりますので
どうぞよろしくお願い致します!

そして、今年中に「project Flower」という企画にピリオドを打ちたい! という
目標を掲げたわけですが、次回の三作目の構想もほぼ固まってまいりました。
ブログという場をお借りして少しづつみなさまにお伝えしていこうと
思っておりますが、この企画は三作品プレイしていただくことで初めて見えてくるものが
ある、ということです。長いスパン&スローペースの頒布で大変恐縮ではありますが
もうしばらくお付き合い頂けると嬉しいです。

PR
シニヒマ本格始動
よっぴぃです。

GWも終わり皆様いかがお過ごしでしょうか?
個人的にはどこかにお出かけするのもいいかなぁ、なんて思ってはいたんですが、案の定どこにも出かけませんでした。自宅警備に精をだしていました。

さて、すでにツイッター等でご報告させていただきましたが、今夏頒布予定の完全新作『死神カウンセラーとヒマワリ症候群』の公式ページが本格的に運営開始致しました。
タイトル発表から一ヶ月以内に何とか情報公開したいとは思っていたので、間に合ってよかったと安堵している次第です。

簡単なストーリーのあらすじと主要キャラクターの情報を公開させて頂きましたが、正直あまり多くは触れておりません。色々考えた末の公開量…といいますか、語りすぎると重要なことまで語ってしまいそうでしたし、何より想像する部分を残しておきたかったというところが本音です。

ひとまず体験版の公開まで色々膨らませて頂ければと思います。タイトルから、キャラクタービジュアルから、色々な部分から、どんなストーリーでどんな展開が待っているのかお考え頂けると幸いでございます。

ここでは恒例のこぼれ話を…。
今回公開しました計6人のキャラクターたち。超難産でした。眼帯男に白衣、メガネに車椅子にメイド×2。正直よっぴぃにとって未知の領域のビジュアルや設定だったので、四苦八苦しました。
まずよっぴぃに男性キャラは描かせてはいけない。声を大にして言いたい。ロリキャラがデフォ。
車椅子のような無機物はもっと厳しい。メイド服のヒラヒラは念仏を唱えながら描きました。
前作「黄昏コントラスト」シリーズの時よりキャラクター設定自体に熱を注いでいたので、だいぶ個性豊かな面々が揃ってくれました。

肝心の頒布予定の夏コミまで100日切ってるみたいですね。恐ろしい。
当落もまだ決まっていないので、まずは無事参加できることを祈っておこうと思います。

それでは、次回更新までしばしお待ち頂ければと思います!
新作情報公開開始です
よっぴぃです。

ほんとうにお久しぶりすぎでした。
気づけば4月も中盤。大よそ3ヶ月は潜伏しておりました。

そんな甲斐あってか、いよいよ本格的に動き出します。
project Flower 第一作目 First Flower となる作品!

『死神カウンセラーとヒマワリ症候群』

です!

今作の花は『ヒマワリ』ということになりますね。

制作メンバーは『黄昏コントラスト』シリーズ同様、よっぴぃが主に
制作。BGMはCLID様に担当していただきます。

さて、タイトルのみの公開となっておりますが、今後準備が出来次第
随時ストーリーやキャラクター情報を掲載していきますので
しばしお待ちいただければと思います。

せっかくのブログなので、少し突っ込んだ話をさせていただきますと…。

制作者として現在も掲げているのは、『あらゆる面で前作を超える』ことです。
それはストーリーやキャラクター、ボリュームやシステム、もそうですが
『黄昏コントラスト』では出来なかったこともプラスして、という意味でもあります。

今作の制作にあたり、現在も多数の方、多方面の方にご助力いただいております。
実現も不可能ではない、と、ひしひし感じている次第です。

作品に込めた想いがみなさまに伝わるよう、夏に向け突っ走って参ります!!

ご無沙汰
よっぴぃです。

だいぶご無沙汰しておりましたが、ここらで一気に近況の
ご報告を。

まずは2/3開催のコミティア103お疲れ様でした。
初参加ということで、色々と不安な部分もありましたが
たくさんの方に当ブースまで足を運んで頂きまして、大変充実した
一日になりました!
次回開催のコミティアへの参加は現在検討中。
詳細が決まり次第ご報告させて頂きたいと思っております。

そして、コミティアでも少し公開致しましたが、
ついに新たなるプロジェクトが始動します!
その名も

『project Flower』

今年の夏に向けての一大企画がいよいよ開始しました!
実はこの企画は昨年の夏から既に構想段階に入っており
満を持しての始動、となるわけです。
特設ページも仮オープンとなっておりますので、チラッと
覗いていただければと思います。

http://patrone.yu-nagi.com/project_flower.html

さて、この『project Flower』という企画がどのようなものかと
言いますと…。
単刀直入に申し上げれば、三つ作品出しますよって話です。
そしてその三つの作品のタイトルに花の名前が入ってますって話です。
ざっくりいうと、ほんとこんな感じです。

『黄昏コントラスト』は以前にも申し上げました通り、元々モチーフがありましたが
今回の『project Flower』作品からは純度100%のよっぴぃ色です。
黄昏コントラストで得た経験を踏まえ、よりいっそうユーザーの方に
楽しんで頂ける作品に仕上げたいと思っております。

さて、第一弾は今夏頒布予定。
どんなタイトルなのか。どんな世界でどんな物語でどんなキャラクター
が出てくるのか。
是非お楽しみに!

ちなみに…これも以前申し上げましたが、性格の捻じ曲がったよっぴぃが
描く『邪道』な物語になる予定ですw
色々な意味でご期待下さいませ!!
ととのいましたっ!!
よっぴぃです。

遅ればせながらこちらでもご報告を。

『黄昏コントラスト~去るものは日々に疎し~』
マスターアップしましたっ!!


たくさんの人に支えられ、なんとかここまで漕ぎ着けました・・・。
体験版もアップしましたので、ぜひともよろしくお願い致します。ちなみに体験版にはもちろん前作「黄昏コントラスト」を振り返るシーンが入っています。プレイ済みの方は思い返す意味でもプレイしてみてくださいませ。
正直なところ、上記のシーンで前作の全てを語るのは難しかったので、本当に要点だけまとめた感じになってます。作品の雰囲気やキャラクターの個性や心情を深く解かって頂くには、やはり前作をプレイしていただくのがベスト…ではあります。今からでも間に合います!一日で間違いなく終わるくらいの長さですからw

さて、これで年末のコミケの舞台には上がれそうです。

…が。

以前にちょっと触れた工夫を現在進行形で進めています!!
本当に些細なものなのですが、会場でお手にとって下さる方のためにも、個人的にも形にしたいと思ってますので。続報を待ち下さいませ。

キーワードは『愛しいお姫様』です♪
| top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/15 あっぴー(仮)]
[01/03 Y2]
[12/16 Y2]
最新TB
プロフィール
HN:
よっぴぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny