サークルの近況や作品の制作状況やあれやこれや。
[PR]
2025.04.12 Saturday
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お前との決着はお預けだっ!!
2012.02.11 Saturday
よっぴぃです。
久しぶりの更新となってしまいましたが、元気にやっちょります。
夏コミの申し込みも完了したのも束の間・・・。
よっぴぃを待ち構えていたのはスクリプトという悪魔だったのです。
まあ・・・ボコボコにされてますよ。
そりゃあ初めて触れるものなんで、おいそれと扱えるようになるとは思ってませんでしたけど。自分の理解力の無さというか頭の固さに悩まされる日々を送っています。
とりあえず最低限ゲームとして動くようにはなりました。だけどもっとキャラを動かしたい!とか、効果音のタイミングや種類をこだわりたい!とか、タイトル画面、テキスト画面を鮮やかに!とか、やりたいことは頭の中では描けているけど簡単には具現化できません。
なので、こだわる部分は一旦置いておいて、出来るところから組めるだけ組もうと思ってます。
妥協スキル発動ですね。
他にもやらなければならないことが結構ありますんで、これが個人製作の壁なのだとしたら、乗り越える準備をしっかりするべきなのだと思いました。
多少の不安を抱えつつも、今後もネチネチとやっていこうと思います。
あ、背景CGも描かなきゃ・・・(;´Л’)
久しぶりの更新となってしまいましたが、元気にやっちょります。
夏コミの申し込みも完了したのも束の間・・・。
よっぴぃを待ち構えていたのはスクリプトという悪魔だったのです。
まあ・・・ボコボコにされてますよ。
そりゃあ初めて触れるものなんで、おいそれと扱えるようになるとは思ってませんでしたけど。自分の理解力の無さというか頭の固さに悩まされる日々を送っています。
とりあえず最低限ゲームとして動くようにはなりました。だけどもっとキャラを動かしたい!とか、効果音のタイミングや種類をこだわりたい!とか、タイトル画面、テキスト画面を鮮やかに!とか、やりたいことは頭の中では描けているけど簡単には具現化できません。
なので、こだわる部分は一旦置いておいて、出来るところから組めるだけ組もうと思ってます。
妥協スキル発動ですね。
他にもやらなければならないことが結構ありますんで、これが個人製作の壁なのだとしたら、乗り越える準備をしっかりするべきなのだと思いました。
多少の不安を抱えつつも、今後もネチネチとやっていこうと思います。
あ、背景CGも描かなきゃ・・・(;´Л’)
PR
申し込みって大変なのね
2012.01.29 Sunday
ここがええのんか?
2012.01.07 Saturday
よっぴぃです。
年末年始のドタバタもやっとこさ落ち付いてきた感じです。
期間中はアニメ放送がほぼないので、ある意味作業に没頭できてたんですが今期のアニメも続々とスタートしましたね。
話は変わって、立ち絵制作をしていてずっと考えていたんです。
自分のキャラクターの「ポイント」ってなんだろうと・・・。
なんとなくキャラクターの書き方は固まってはきているんですが、明確に特徴的なものがないように感じてしまうんです。まあ荒削りなのは仕方のないことではありますが、そういった「ポイント」や「特徴」が出せるようになればもっとキャラクターも生き生きとしてくるんだろうなぁと考えて・・・。
結局瞳の塗りを4回変更しています。
時間だけが虚しく浪費されていきます。
前にも少し書きましたが、着地点が見えない以上、こだわり過ぎるのは逆にマイナスになってしまう恐れもありますね。ダメ、絶対。
皆様に公開できる頃にはそれなりになっていることを切に願い、次なる作業に早くシフトチェンジしなくては・・・。
そうそう。ホームページの広告表示が非表示になりました。
やっぱすっきりしてていいですねー。もっと早くやっておけばよかった。
年末年始のドタバタもやっとこさ落ち付いてきた感じです。
期間中はアニメ放送がほぼないので、ある意味作業に没頭できてたんですが今期のアニメも続々とスタートしましたね。
話は変わって、立ち絵制作をしていてずっと考えていたんです。
自分のキャラクターの「ポイント」ってなんだろうと・・・。
なんとなくキャラクターの書き方は固まってはきているんですが、明確に特徴的なものがないように感じてしまうんです。まあ荒削りなのは仕方のないことではありますが、そういった「ポイント」や「特徴」が出せるようになればもっとキャラクターも生き生きとしてくるんだろうなぁと考えて・・・。
結局瞳の塗りを4回変更しています。
時間だけが虚しく浪費されていきます。
前にも少し書きましたが、着地点が見えない以上、こだわり過ぎるのは逆にマイナスになってしまう恐れもありますね。ダメ、絶対。
皆様に公開できる頃にはそれなりになっていることを切に願い、次なる作業に早くシフトチェンジしなくては・・・。
そうそう。ホームページの広告表示が非表示になりました。
やっぱすっきりしてていいですねー。もっと早くやっておけばよかった。
START!START!START!
2012.01.01 Sunday
よっぴぃです。
あけましておめでとうございました。
本当にあっという間の2011年。
いらっしゃいませ2012年。
今年は本格的にサークル活動をしていくスタートの年になると思います。
すでにご覧の方も今回初めていらっしゃった方もどうぞよろしくお願いします。
というわけで、本格始動のスタートとして、ホームページのトップを更新しました。
ゲームタイトルは
「黄昏コントラスト」
このタイトルに決まるまで本当に紆余曲折がありました。
知人、友人にも色々ご意見頂きました。その辺の裏話もどこかでお話しできたら面白いですね。
さて、画像を見て頂けたらわかりますが、4人のキャラクターのシルエットを入れました。
立ち絵素材を使っていますので、もちろん着色されたものもあるのですが、見て頂いた方に色々と想像を膨らませて頂くのもいいかと思いシルエット仕様にしてあります。
製品の特設ページ制作もそろそろ着手していかねばと思っています。
それでは短い新年のご挨拶になりましたが、本年度も、ぱとろーねをよろしくお願い致します。
あけましておめでとうございました。
本当にあっという間の2011年。
いらっしゃいませ2012年。
今年は本格的にサークル活動をしていくスタートの年になると思います。
すでにご覧の方も今回初めていらっしゃった方もどうぞよろしくお願いします。
というわけで、本格始動のスタートとして、ホームページのトップを更新しました。
ゲームタイトルは
「黄昏コントラスト」
このタイトルに決まるまで本当に紆余曲折がありました。
知人、友人にも色々ご意見頂きました。その辺の裏話もどこかでお話しできたら面白いですね。
さて、画像を見て頂けたらわかりますが、4人のキャラクターのシルエットを入れました。
立ち絵素材を使っていますので、もちろん着色されたものもあるのですが、見て頂いた方に色々と想像を膨らませて頂くのもいいかと思いシルエット仕様にしてあります。
製品の特設ページ制作もそろそろ着手していかねばと思っています。
それでは短い新年のご挨拶になりましたが、本年度も、ぱとろーねをよろしくお願い致します。
一歩進んで二歩下がると可愛くなるけど・・・
2011.12.25 Sunday
よっぴぃです。
そういえば今日はクリスマスっていう日らしいですね。
・・・・・・。
も、もちろんよっぴぃも可愛い女の子と過ごしてますよ!
まあ、二次元なのはいうまでもありませんが。
前置きはこれくらいにして、現在立ち絵制作作業続行中です。
年末までに完成の目処は立ってはいるものの、見返してみると修正箇所が次から次へと出てきます。
その甲斐あって、初期段階よりは少しづつ可愛く、格好よくなっている・・・と思います。てか思いたい。
しかし、個人で制作作業をしていると、着地点というか、どこまでクオリティにこだわるかの終点が見えなくなってきます。誰かがオッケーサインを出すことはもちろん無く、すべて自分で判断しなければなりません。
へたしたらエンドレスのスパイラルの無限ループなのです。
ここで止めるか、はたまた更なるクオリティアップに進むか・・・。
妥協という言い方はあまり好まないのですが、そんな葛藤をしながら年末を迎えそうです。
残り一週間ほどで本年度も終わりですね。
いい形で締めくくれるように明日も頑張ります!!
そういえば今日はクリスマスっていう日らしいですね。
・・・・・・。
も、もちろんよっぴぃも可愛い女の子と過ごしてますよ!
まあ、二次元なのはいうまでもありませんが。
前置きはこれくらいにして、現在立ち絵制作作業続行中です。
年末までに完成の目処は立ってはいるものの、見返してみると修正箇所が次から次へと出てきます。
その甲斐あって、初期段階よりは少しづつ可愛く、格好よくなっている・・・と思います。てか思いたい。
しかし、個人で制作作業をしていると、着地点というか、どこまでクオリティにこだわるかの終点が見えなくなってきます。誰かがオッケーサインを出すことはもちろん無く、すべて自分で判断しなければなりません。
へたしたらエンドレスのスパイラルの無限ループなのです。
ここで止めるか、はたまた更なるクオリティアップに進むか・・・。
妥協という言い方はあまり好まないのですが、そんな葛藤をしながら年末を迎えそうです。
残り一週間ほどで本年度も終わりですね。
いい形で締めくくれるように明日も頑張ります!!