忍者ブログ
サークルの近況や作品の制作状況やあれやこれや。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

油断は禁物
よっぴぃです。

単刀直入に申し上げますと、怪我をしました。

結構重量のあるものを移送中に転倒。
周りにあった物に右手小指間接付近を裂傷。

やべ、指曲がんね。

いやー、怪我をした直後って何か脳内に分泌されてあんまり痛みを感じないとか聞きますけど、確かに痛みは大きくなかったですな。後々響いてきたけど。

というか、痛い痛くないの問題ではなく満足にペンも握れないって話ですよっ!
ホント小指で良かったって話ですよっ!

漫画家の方々は利き手が商売道具なんで絶対怪我しないようにしてるとかどこかで耳にしたことがありますけどねー。まあペンを握らない作業なんていくらでもあるので完治するまではそちらに専念します。

みなさんも怪我にはくれぐれもご注意を。
PR
バッドコンディションのサイン
よっぴぃです。

具合が悪いです。

中途半端に悪いんです。

咳もでなけりゃ頭痛もない。でも若干寒いし体が火照ってる。
この時期になると必ずこうなるんですよ。主に季節の変わり目とか寒暖の差が激しい時に。

おかしいなって思ったのは、いつも鳴らしている首が鳴らなかった時。

「ペキッ」

とか

「パキッ」

とか

いつもならいい音を出すんですけど、それが鳴らなかった。
所謂、風邪の初期症状ってやつです。
咳とか頭痛がすればわかりやすいんですけどね。
よっぴぃは大抵そういった些細な事で気が付くんです。

みなさんのバッドコンディションのサインってなんでしょうか?
変わったサインがあったら教えてくださいね。ゲームのネタにしますからww

今日はちょっと早めに寝て、明日に備えることにします。

明日からまた寒くなるということなんで、みなさんも体調に気を付けて下さいませ。
| prev | top |
| 1 | 2 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/15 あっぴー(仮)]
[01/03 Y2]
[12/16 Y2]
最新TB
プロフィール
HN:
よっぴぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny