忍者ブログ
サークルの近況や作品の制作状況やあれやこれや。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう我慢できひんっ!
よっぴぃです。

ブログは約一ヶ月ぶりの更新になるでしょうか。お久しゅう。

さて、本日で嵐のように過ぎ去った夏コミから丸一ヶ月。
「黄昏コントラスト」頒布開始からも丸一ヶ月です。
多くの方にお手にとって頂けてうれしい限りでございます。

さて、一ヶ月記念…ということではないのですが、サークルとしても動きが硬くなってきた頃なので
ほんの少しですが情報露出をしようと思い、ホームページのTOP絵を変更しました。
次回作の内容ではあるのですが…

っ!?

と思われた方もいれば、大して驚きもない方もいらっしゃると思います。
まあ、細かい説明は野暮ってもんです。
次回作、2nd product の制作は概ね順調に進んでおりますとだけ、ここでは述べておいて。
前作同様、少しづつ作品内容を掲載していければと思ってますので、気になっている方は
もう少々お持ちを…。

それにしても、当初のキャラクターよりどんどん幼女化が進行してきるな…。
もしかしたら、これが本来のよっぴぃの姿なのかもしれない(ロリコン的な意味で)

PR
突然の朗報と走り出した日常
よっぴぃです。

本日は兼ねてより予定していた、お世話になっているサークルさんの打ち合わせに同席させて頂きました!
とっても有意義なお話や討論を聞けてほんと良かったです。

やっぱり何かを作り上げてきた人たちから出る言葉のひとつひとつには重みがあり、活動ジャンルなどは違えど、胸に響くんですよね。こういった方々が身近にいらっしゃるのは何と幸運なことだろう…。

さて、そんなみなさんと切磋琢磨しつつ、よっぴぃはよっぴぃのやるべきこととまた向き合います。

あ、その前に…。
なんと「黄昏コントラスト」をプレイして頂いた方々から、ご感想を頂きました!!
本当に、こんなに嬉しいことはありません! 制作者冥利に尽きます!!
この場を借りて改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました!!!
今後の制作に、より一層力が入る活力を頂きました!


その制作作業ですが、前回同様、あまりおおっぴらに言えない時期なので(お分かりの方は是非察して下さい)
なにがどう、とは言えませんが、ようやくエンジンが掛かってきました!
正式に概要を発表できるのは来月? いや、再来月辺りになるかもです。
冬コミの当落なども絡んでくるので、続報は暫しお待ちを!
気がついたら、また始まっていたという話
よっぴぃです。

夏の一大イベント、そして、よっぴぃ自身の一大イベントでもあるC82も無事終了しました。
当日ご協力いただいた関係者の方々、当スペースに足を運んで頂いた方々、そして、処女作となる「黄昏コントラスト」をお手に取って頂いた方々。本当にありがとうございました!

初めての即売会参加ということで、右往左往すると思っていましたが、そこは同人活動の先輩でもある双旗いるくさんのご助力と、当日ご協力いただいた皆様のお陰で、特に大きなトラブルもなく、無事閉会まで迎えることができました。

当日「黄昏コントラスト」をお手にとって下さった第一号の方に色紙を差し上げたのですが、とても快くもらって頂いたので本当に良かった…。これがいいきっかけになり、緊張もほぐれました。
一番嬉しかったのはお手にとって頂いた方の中に「ホームページを見て気になってたんですよね」と一声掛けて下さった方がおり、目からあったかい水がこぼれました。←マジ泣きでした。

気になっていたサークルさんにもご挨拶ができ、本当に実りのある一日になりました。

まあ、終わったあとで言うのも何のですが、申し込みジャンルがかなり見当外れな事をしてしまっていたので、近隣サークルさんの中でもかなり異質な存在だったのではないかと…。こういうこともしっかり覚えていかないとダメですね。

同じ轍は二度踏まぬ! ということでC83の申し込みも本日終了しました。ジャンルも適切なものになってるはずですww
C83といえば、「次は何を発行するの?」ってことになるんですが…。

……。

追々ホームページで公表していこうと思いますので、今はまだシークレット扱いで。
夏の満足感も束の間。すでに新たなる戦場へのスタートは切られているってことですね。

今回のC82新刊「黄昏コントラスト」は現在とらのあな様にて委託販売させていただいております。
ホームページでもご案内しておりますので、当日来場できなかった方は是非ともチェックしてみて下さい。
何卒よろしくお願いします!
【C82】ついに本日「黄昏コントラスト」頒布します!
よっぴぃです。

はやる気持ちを抑えられず、年甲斐もなく眠れなかったのでブログの更新を。

いよいよ本日夏コミ参加!
そして「黄昏コントラスト」頒布開始!!


ツイッターでも告知しましたが、お買い上げの方先着一名様に色紙をプレゼント!
ぱとろーねの記念すべき第一号のお客様にお渡ししたい次第です。
夜な夜な思いを込めて描きましたので、是非もらって頂けることを切に願います。

ついにここまできたか…。

今までコツコツ積み重ねてきた黄昏コントラストのキャラクターが多くの方の目に触れるだけでも感極まるものがあります。
現時点の自分にとって、やれるべきものは全てやりました!

みなさんっ! よろしくお願いしますっ!!


軌跡と感謝と
よっぴぃです。

幼い頃、遠足を翌日に控えてドキドキしつつも、まったく眠れない…なんてことがなかったことをふと思い出しました。

さあ、いよいよ夏コミまでカウントダウンですね!
三日目参加予定のぱとろーねは、現在着々と準備を進めております。

さて、いよいよ念願のコミケでのサークル参加が目前に迫ってきたということで、ここらで今までの軌跡を振り返り、関係各所の方への御礼も述べさせて頂ければと思います。

まず、今回の「黄昏コントラスト」制作を思い立ったのが約一年半前というところでしょうか。
一年半前というと、皆様記憶に新しいと思いますが東日本大震災があった直後です。
あの出来事がよっぴぃを揺り動かした大きな転換期でした。
「世の中本当にいつ、何が起こるかわからない。このまま何一つ自分の夢や希望を叶えないままで、本当に良いのだろうか?」
『黄昏コントラスト』の製品ページでも少し触れておりますが、約六年程前に『夕凪』という作品を未完のままにしてしまっていたのがどうしても心残りだったのです。
じゃあ、一人での制作でも何とか形にして、世に送り出そうじゃないか、と思い立ったわけです。
一人で出来るの? という不安ももちろんありました。
実際、一人での限界を感じる事が多々ありました。
今回の『黄昏コントラスト』において、BGM制作のみならず、多方面にてご助力頂きました双旗いるく様、ぽてとまと様のご協力がなければ完成には至らなかったでしょう。
本当にありがとうございました。
また、制作途中に我が家へマメに足を運んでくださった友人の方々にも背中を押して頂きました。ほんとにありがとう。
その他、多数の方のご助力があって形となったのが『黄昏コントラスト』です。決してよっぴぃ個人で作ったとは言えません。
実際よっぴぃのようにゲーム制作をしたい、自分の考えた物語を形にしたいと思っている方はたくさんいらっしゃると思います。
そういった方々に言いたいのは、きっかけはどうであれ「あきらめず追いかけ続けて欲しい」ということです。
今回の制作過程でスキル面ももちろんですが、精神面や人間関係で得られたものが非常に大きかったです。
何年も連絡を取っていなかった友人と、再びこうして同じ時間を共有することができました。
何年も前にネットで知り合っただけの細い関係だった方と再会し、共に作品作りをすることができました。
何年もくすぶって、何事も途中で投げ出していた自分が、やっとひとつの形を創ることができました。

みなさん、ほんとうにありがとう。


と、湿っぽいお話はここまでにして明日からコミックマーケット82開催です!

祭りじゃぁぁぁああー!!!!

ご来場される方熱中症対策等万全にしてご来場ください!
それでは! 三日目にお会いしましょう!



| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/15 あっぴー(仮)]
[01/03 Y2]
[12/16 Y2]
最新TB
プロフィール
HN:
よっぴぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny