忍者ブログ
サークルの近況や作品の制作状況やあれやこれや。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集中力って環境が大事
よっぴぃです。

何だかんだで五月も終盤。いろんな意味で早いです。
作業中にふと気が付いたので記述。

みなさんは何かに集中するときに「これは欠かせない」ってものはありますでしょうか?
よっぴぃは必ずといっていいほどバッググランドミュージックが必要です。
無音空間ではすぐに手が止まってしまいますから。
某動画サイトから作業用BGMを視聴したり某Webラジオ番組サイトで拝聴したりと
耳のほうが忙しいかも、みたいな環境です。
実は今までスピーカーから垂れ流しが基本スタイルでした。
ヘッドホンを長時間装着していると耳への負担が半端じゃないのは周知の事実。
でも最近なんだか集中力に欠ける気がしてなんとはなしにヘッドホン装着して作業していたら
これがものすごいはかどる!!
ていうか完全にマイワールドに籠もっている感がすさまじい!!
そういえば耳が痛くなったヘッドホンは先代のヤツで、今持ってるのは二代目。
こいつが長時間装着してても全然大丈夫なポテンシャルを秘めてやがったんです。
なんだ、こんなことなら早くつけときゃよかった・・・。
わかっていればアイマスメドレーの垂れ流しをお隣さんに悟られることも(ry

さて、話はかわりまして六月初旬といえば、そう!
待ちに待った夏コミ当落通知!!
次回のブログは結果報告になるかと思いますが、果たして・・・。
ドキドキしながらあと一週間余りをすごしていきたいと思います。
PR
4人だよっ!全員集合!
よっぴぃです。

多忙の為、ブログの更新が遅れしまいましたが、登場の人物の掲載はまさかの巻きで終わりました。
最後のメインキャラクター「那都理あきな」
無口な子なのであまりいじめないであげてください。

てなわけで、いよいよ出揃ったメインキャラクター。
主人公と彼女たちがどんなストーリーを描いていくのか、想像を膨らませて頂ければと思います。

作業的には今月一杯は立ち絵とCGの最終調整ですね。
その後はスクリプト調整やら、いけるならOP・EDムービーやらを作っていきたいですね。
ああ、大変だ。時間が刻一刻と削られていく・・・。
それと、「黄昏コントラスト」自体ももっと露出していこうかと思いますので、応援バナー的なものも用意させて頂こうかと思ってます。
じめじめした梅雨が来る前に、粗方の作業は目処を付けたいですね。
それでは、また!
ゴールデンボンバー(仮)
よっぴぃです。

世間の黄金の連休の余波も届くこともなく、逆に製作ペースが上がってきたんだぜ。ボンバー!!

いよいよ五月突入となり、夏コミまで三ヶ月余りとなった今日この頃。
想定していたスケジュールと実際の日数を照らし合わせていくうちに、あらやだ、油汗。
「余裕ブッこいてると終わんねえぜ?」と背後から這い寄る締め切りという混沌。
 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー

あせらず落ち着いて製作作業に没頭という流れは今月も変わりそうにありません。

てなわけでちょこっと進展。
登場人物を追加して現時点で三名様。残り一名様で満席です。
まずは「綾坂 美紅」
当人はネギとは一切関係はございませんので気にしない方向でお願いします。
元気一杯のお馬鹿キャラでございます。
次に「桐原 花凛」
柾谷、美紅を合わせ、幼馴染三人の影の重鎮・・・もとい大黒柱です。
頼れるお姉さんキャラでございます。

ここで少し裏話。
実は主要キャラ四人の中で、なかなかデザインが固まらなくて頭を悩ませていたのが今回の二人でした。大雑把に「かわいいわんこ系」「黒髪ロング系」というところから起こし始めて、どうにかそれらしいキャラクターになってくれました。美紅に至っては、当初髪型はポニーテルにシュシュ、ちょっとウェーブがかかっているなど、今とは別人だったりします。頭の花の髪飾りは完全に追加設定でした。

てなわけで残すは一人!
今月半ばにはアップ予定です。また一つ節目を迎えられます。
それでは、次回更新まで。
頭が沸いたZE
よっぴぃです。

桜の花びらが散ってゆく様を見て、ふと思いました。

「チルチルはわかるけどミチルって明らかに日本人じゃね?」

春先は情緒不安定な方が多く出没する、なんていいますが、間違いなくよっぴぃもその一人であろうと冷静に考えます。
そんなこんなで『黄昏コントラスト』の製品ページを開設したのも束の間・・・。
見てくれた方はもうご存知かもですが、登場人物を一人公開しました。
『姫ノ宮 夕』といいます。
気軽に『夕ちゃん』とか呼んであげてください。
最初に載せたキャラだけあって物語の核を握っているといっても過言ではありません。
さらに振り返ると、夏コミのサークルカットのキャラもこの子だったんです。(な、なんだってー!?)
過去の記事に画像掲載してますので今すぐチェックしよう!!

現在大急ぎでキャラクター掲載に勤しんでいますが残りは三人。
五月下旬までには全員お披露目を予定してますので、遅延しないよう頑張ります!

そして、同時進行で作中CGも製作中!
これがやはり一筋縄ではいかない作業で、とにかく時間が掛かる!!
キャラクターと背景、あと場面場面によっての塗りの違い等々、今までの総復習のような感覚です。
ある程度数ができたらブログに掲載するか、ページ上の「参考画像」に掲載しようと思ってますので、こちらもお楽しみに。

それでは、また!
春風に誘われて
よっぴぃです。

本日の暴風注意報をまったく気にも留めておらず、案の定洗濯物を大破させてしまった。てへぺろ。
春先はこういった強風が吹き荒れるのは常。
花粉と相まって、春の訪れをひしひしと感じる今日この頃・・・。

やっと開設でけたぁっ!!(涙)

『黄昏コントラスト』製品ページがついに解禁っ!
・・・と勢いよく言ったものの、内容はあらすじしか載せてないんです。
それでもこうして温めてきた作品を少なからず露出できたのは大きな一歩ではないかと。
うん。俺まだ頑張れる。

実は登場人物も載せることはできないこともないのですが、もう少し見直したい箇所があるので、最終チェックが終了次第、順次載せていこうと思っています。

さて、春先のお話も出てきて、だんだんと過ごしやすい陽気になってきました。
夜な夜な作業しながらエアコンの電気代を気にする日々とはそろそろお別れかな。

よっしゃ! ガンガンいこうぜ!!


| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/15 あっぴー(仮)]
[01/03 Y2]
[12/16 Y2]
最新TB
プロフィール
HN:
よっぴぃ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny